ホームページリニューアル

5年前に作成したホームページは、開業時に名刺代わりということで、わずか2週間で作成したもの。当然に納得できるものではありません。

 

なので、前のホームページは削除し、新たなホームページを最初から作り直すことにしました。今回のホームページは、使い勝手とデザインを大幅に見直しました。また、ホームページからのご意見やご相談ができるようにしました。

 

ここの「お知らせ項目」はブログ形式を採用。フォーマルな経営情報の提供を主眼としています。事業経営に役立つ記事をどんどん掲載していきますので、是非ともチェックのほどお願いします。

 

リニューアルに至った経緯

始めてホームページを持ったのが独立した5年前。当時はHTMLとCSSを使って悪戦苦闘しながら作成した記憶があります。しかも誰にも頼まず独力で・・・・。

それでも、一通りはホームページとしての体裁は整っており「名刺代わり」といった本来の作成目的は達成できたと思います。

 

しかしながら、ホームページの機能を維持するには随時更新する作業が必要。この作業が実に面倒で、いつの間にか放置した状態となる。

 

「これではいけない。それに、このデザインと内容は全然インパクトないな」と気になっていました。

幸い、この5年間にホームページ作成ソフトが進化し、ワープロやパワーポイントと同じ感覚で作れるようになっています。

多少絵心のある人なら、専門家のwebデザイナーよりいいのが作れるのではないでしょうか。

 

さて、ここのホームページは、ドイツ生まれのホームページ作成ソフト「Jimdo」の無料版で作っています。仕事の合間に作っているのですが、1カ月程度で全般の枠組みができそうです。

 

今回のホームページは「名刺代わり」にプラスアルファを加味しています。

公開予定は12月中旬ですが、頃合いをみて「有料版」に切り替えてバージョンアップを図る予定です。